« TOP | »

2017.10.13

KH2からの無線運用 3日目

10月10日

朝からダニーのシャックへ向かう。天気は悪い。今回はシャックの少し先にあるスーパーでお菓子やビールを買い込んでからシャックに到着。15mなんかでCQを出すがポチポチとしか呼ばれない。そうこの時間のお得意さんのJAは普通にみんな仕事してますね(笑)

ちょっと晴れ間も見えたりしてたので、近くを観光することにしました。

南太平洋戦没者慰霊公苑

訪れてる人もおらずひっそりとしていました。しばし手をあわせる・・。

雨に濡れるハイビスカスブーゲンビリア。

シャックに戻り遅い昼ご飯を食べる。今日はダニーのシャックに全員泊まり込むので17時ころまで12mをやって夜の40m、30mに備えて仮眠をとりました。

23時ころ目が覚めて30mを運用し、日が変わって40mをやろうとしたときに問題が発生しました。40mのアンテナがマッチングしません。コネクタの接続部をさわると感度が変わります。どうも断線、ハンダ不良を起こしてるみたいです。

そうなると疲れているのもあって戦意喪失。それなりの交信数は稼げていたので他のメンバーに30mを任せ、ビールをただひたすら飲んでいました(笑)

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>