« TOP | »

2017.10.13

KH2からの無線運用 2日目

10月9日 グアムはまだ雨季で朝からずっと雨でした。

出発前に予約したレンタカーの手続き。前回町まで返却に行ったのが凄く面倒だったのでレオパで借りれるトヨタレンタカーにしました。ヴィッツを9日9時に借りて11日の17時返却で約$240。だったのですが、カウンターに行くと車が無いのでこれを使えと値段はそのままでアクアになりました。ラッキー。雨季なので車を借りる人が多く、ちゃんと時間に返しに来ない奴もいる様で・・・(笑)

11時からダニーのシャックを予約しているので、ハガニアのショッピングセンターに寄ってビールをしこたま買い込みシャックへ向かいました。

約1年ぶりの再会。ダニーも元気でした。ちょっと仕事が忙しいっぽかったですが。

シャックですが、去年使えなかった屋根上のディオバンダーは直されていました。また、マルチバンド運用のためのバンドパスフィルタも整備されていたようです。リグはIC-756PROとFT-1000。自分用に「7610を買うぜ~」とダニーは言ってました(笑)

まずは15mのSSBでKH2/JR7GBL、17mCWでNH2LLで運用を開始しました。

その後交代交代で運用を続け、18時ころ?2人のメンバーはホテルでJT65 FT8をやるという事で車でホテルまで送り、また戻ってきて日が変わるころまで30mの運用をしました。そして残りのメンバーもホテルへ帰投しました。

改善点

クルマの運転手はもうちょっと欲しいかな

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>