« TOP | »

2017.10.13

KH2からの無線運用 4日目&帰国日

10月11日

朝の10時にはシャックを引き払うので、出勤前のJAを狙って30mで少し運用。運用を終えて気が付いた。

おれギボシDP持ってきてるじゃん・・・

それを使えば昨晩40mの運用できたのに。ついた日にダニーから「30mのアンテナあるから要らないよ~」って言われ、それっきり忘れていました(笑)

という事で今回の成果。トータル517QSOでした。

改善点

リグは自分の使い慣れた物の方が絶対良いなぁ。アンテナだけを使ってリグ持ち込みも良いかも。

その場で臨機応変も良いけど、メンバーある程度居たら時間割ちゃんと作らないとだめだな。

ダニーから「何処か観光に行ったのか?」と聞かれ「雨なんで何処も行ってない」というと「恋人岬だけは行っておけ」と言われ丁寧に道を教えてくれました。

確かに。この時だけはグアムらしい天気になりました。断崖絶壁からの眺めは最高でした。

ハガニアのショッピングセンターでお土産、晩御飯を買ってホテルへ帰投。アンテナは間際にしまえば良いやって事で他のメンバーはJT65とかやって夜を過ごしたようです。

10月12日

朝5時チェックアウトなのだが、思いっきり寝過ごして目が覚めたのは4:30。慌ててパッキングして何とか間に合いました。

これが辛いのよねぇ(笑)

でも、さすがに2回目なんで他のメンバーもだいぶ慣れてきたようです。色々ありましたがほぼほぼ成功だったんじゃないかと思います。

さて来年はどうしようか・・・(笑

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>