« TOP | »

2018.05.12

津軽海峡コンテスト参加

大鰐町から、JA7YBAの430MHz要員として参加しました。

17時頃より準備を開始。だんだん気温が下がって行き風も強くなる。テントを張る予定ですが諦めました。また今回エネポの実力がどんなものか確認したいという目的もありました。

18時の開始時間になりましたが、430はひっそりと静かなものです。
結局21時までの3時間でたったの16QSOでした。南部でできたのは三戸郡だけ。北海道も函館市のみでした。どうもみんな2mから上がってこない感じ。(2mも25局くらいやったらお客さんが居なくなったようですが・・・)

さて今回初導入のエネポですが、特にエンジン系のノイズも気にならず(運用がFMだったのもあるかも)エコスロットルで2時間半ほどでガスが無くなりました。ほぼカタログ値通りですね。

しかし来年からどうすっかなぁ・・・。コンテストの体をなしてない感じがします。

寒いw (Instagram)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>