Home > 10月 4th, 2017

2017.10.04

Facebookとgoogle+に自動投稿するテスト

Facebookとgoogle+に自動投稿するテストです。

online DXCC application

ハムフェア期間はJARLの手数料が不要という事で、紙QSLしか持っていない分をオンラインでDXCC追加申請してみました。その忘備録。

まず、紙QSLの発掘作業。どの分が紙しかないというのはある程度把握はしていました。が、いざ現物を探すとなると大変でなかなか見つからないカードが・・・。自分はQSO順にカードを箱に入れて整理しています。見つからない箱があって苦労しました。とりあえず今回の事が有ったのでそう多くないDXのQSLカードをエンティティ別に仕分けなおしました。

次にARRLのwebからオンライン申請書の入力。「ARRLのメンバーじゃない人は登録してね」というリンクが有るのですが、これが機能していない模様・・。待てど暮らせど返事が来ませんでした。知り合いに確認したところARRLのお試し会員登録して(90日のフリートライアル)申請をすると教えてもらいました。
JARLにQSLカードと申請書を発送したのは8月28日、最終的にLotwに反映されたのが10月4日。
申請前から増えた分の差を見る限りとりあえず全部OKだったようです。

103から125になりました。