« TOP | »

2018.07.20

キャンプグッズ考(メモ)

テント

今回のキャンプで使ったテントはモンベルのクロノスドーム2型。
以前は20年ほど昔に買ったシェラデザインの変形6角形の3-4人用テントでした。
(ミーターCDライトだったかな?)
居住性は最高なんですが、その形故ポールが3本必要なのとスリーブに通して組み立てなので、暗くなると組み立てに難儀していました。
で、クロノスドームなんですが吊り下げ式なんで組み立てが楽でした。これは思ったとおりだったのですが、天井高が低い・・・。膝立ちしても頭を打ちます。ここは4型にすれば良かったかなとちょっと後悔。

食器

昔あったような鉄製?ホーロー引きみたいな皿って今は無いんですかね?ホムセンとか行っても使い捨て前提のアルミフォイル皿とか紙皿、あってもプラスチック製の物ばかりでした。結局25年ほど昔に買った鉄皿を発掘して使いました。
フライパンも丁度良い感じのものが無くて結局卵焼き用の安いものをホムセンで購入しました。コッヘルだと深くてやりにくいので・・。お高いスキレットみたいのものは沢山あるんですけどねぇ・・・。

持って行って良かったもの

連れが持ってきてたのですが安いレジャーマット
立てる前のテントとかバイクからおろした荷物を仮置きするのに重宝しました。

チェアツー
以前まで背もたれのない安い三角椅子?だったんですが、快適性が段違いです。背もたれ有った方が良い(笑

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>