« TOP | »

2024.03.11

KX3でJTDXを使えるように設定

春の移動運用に備えて、KX3でFT8モードの運用ができるように設定をしました。

特に難しいところは無く、KX3を付属のUSBシリアルケーブルでPCに接続し、JTDXでCOMポート・ボーレートを合わせればあっさりと認識するようになりました。(PTTの制御はCAT)
モードはDATAでも良かったのですが、何となくSSB(USB)、疑似スプリットも設定。

サウンド関係の設定もSound Blaster X-Fi Go! Pro(古いw)にKX3からのMIC・Phoneを接続するとWFグラフに線が見えてあっさりとデコードできました。

試しに30mバンドでPOTA移動の局を呼ぶと応答が有り、うまく動作している様です。
しかし、当たり前ですが無音の世界に…。そのままではちょっと不安なのでPhoneの分岐ケーブルでも用意しようかと思っています。

しかし汚い机だわ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>