« TOP | »

2019.08.05

2019 FDコンテスト

久しぶりにフィールドデーコンテスト参加。
ここ数年は、クラブのオペとして駆り出されるか、祭りシーズンですので祭り見学に行ったりとかでまともに参加したことが無いです。
そんな訳で今年も初日は地元「平川ねぷたまつり」を堪能。

ビールがうまい暑さでした。

で、翌日AM6:00ころ地元の志賀坊高原へ向かいます。
暑くなったらとっとと退散しようと超手抜き装備です。


アンテナはダイヤモンドのMD-200、リグはKX3でC21にQRPでエントリーしました。
ハイバンドのコンディションがイマイチで、ぜーんぜんだめ(笑)
移動局のCQを呼んでも「?」すら帰ってきません・・。

途中、クワガタ先輩が「喝!」入れにいらっしゃいました(笑

さすがに8時を過ぎると段々暑くなってきたのと、コンディションが上がる気配もなかったので8:30には店じまいしました。
結果は18QSO×12マルチ×2=432点くらいです。装備手抜きしすぎたかなぁ・・・。

コンディションがイマイチだったせいもあり盛り上がらないFDでした。(先月のオール青森の方がマシだった)
暑いから、日程や時間変更、午前中部門とか色々規約を変えてるFDですが、私が一番「何だかな~」と思うのはホームVSホームでも得点になること。こんだけ暑かったら移動に出ないで涼しい家から出るよねぇ。と思っちゃう訳です。そうなると「フィールドデーじゃないよね」と。だからJARLのメジャーコンテストなのに祭りの方が優先になるわけです。
全市全郡と日程入れ替えたらどうかとも思いますが、北海道や北東北はだいぶん寒くなりそうだし・・。これと言った妙案は浮かんできません。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>